299円のiPadスタンド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


先に書いた通り、iPadには色々な使い方が考えられるのだが、


やはり気になるのは、本体の重さ。


Wi-Fiモデルは 680g、Wi-Fi + 3Gモデルは 730gなので、ノートパソコンと比べるとかなり軽い。


だが、実際に持ってみると、思ったよりも重量感があるというのが感想。


リビングだと、膝の上に置いて使用することが多いと思うが、


ビデオを見たり、スライドショーを人に見せたりする時には、スタンドがあった方が便利。


数千円出せば、お洒落なスタンドが色々とあるが、アプリも色々買いたいし予算が....


ということで、安くて良いものが無いかと探したら、


ありました!


20100511-1.jpg

しっかり安定し、ちょうど良い角度。

20100511-4.jpg


横置きでも、縦置きでもバッチリ。


20100511-2.jpg

Apple Wireless Keyboardを使用すれば(Bluetoothで利用できます。)、

長文メールや、Pagesでの書類作成も快適で、簡易デスクトップとして仕事でも使用可能!



そして値段は、なんと 299円!


20100511-3.jpg

購入はお近くのニトリでどうぞ。。