iPadを試して

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


iPadの国内予約が始まり、さらに盛り上がってきましたね!

TV等でも多く取り上げられていて、「早く触ってみたい」という人も多いと思います。


Twitterの方では少し書いていたのですが、GW前にiPadを手に入れましたので、このBlogでも使い勝手や感想などを書いていきたいと思います。


20100510-1.jpg

私が購入したのは、32GBのモデル。


開封レポートなどは多くのサイトでやっているので省略して、


実際にどういう風に使えば便利なのか、楽しいのか、という視点で書きたいと思います。


まず、使用シーンとして考えられるのが、以下のようなパターン。
・寝室やリビングでメールチェックや、WEBなどの情報チェックを「サッ」とできる
・Twitterのチェック
・写真やビデオを見せたい(数人で見ると結構楽しい)
・ゲーム機として
・音楽(「聞く」はもちろん、演奏できるアプリもあり!)
・モバイル端末としての利用
・ビジネス利用(営業先での小規模プレゼン等)
・自慢したい。(笑)


と、挙げていくときりがないのですが、

iPhone同様すごい数のアプリがあり、使用方法としては無限の可能性。

まさに「魔法のようなデバイス」(AppleのHPに記載)であることは間違いないでしょう。


20100510-2.jpg

そして、便利というだけでなく、デザインも素晴らしい。


20100510-3.jpg

裏面はこんな感じで、とてもきれいです。


ただ、それと引き換えに、持ち手やグリップ用の凹みなどはありません(あり得ません)ので、


滑らかすぎて「落としてしまいそう」という感覚は残ります。


モバイル用で考えている方は、ケースは必須ですので、ぜひ予算に入れておきましょう。