灘のけんか祭り


灘のけんか祭り(姫路市・松原八幡神社)でUstreamの生中継をしてきました!


サンテレビで見た事はあったんですが、


間近で見ると、思ってた以上にすごい迫力と勇壮さでした!


Ustream内のチャンネル「祭りTV」で、一部のビデオを録画掲載していますので、ぜひご覧ください。


HDビデオも撮影しましたので、編集でき次第、YouTubeで公開します。。



400枚ぐらい撮影した写真から一部を。。


20101015-1.jpg

宮入り、神社拝殿前。



20101015-2.jpg

神社境内(楼門前)での練り合わせ。



20101015-3.jpg

神社から少し離れた、御旅山の登り口にある「練り場」

囲まれた山の斜面を埋め尽くす、すごい人、人、人。


観覧席は、仮設ではなく、なんと常設。


20101015-4.jpg

4台の練り合わせ。


この祭りは、絶対に1度は生で見るべきだと思います!!



ご協力頂いた、松原八幡神社の皆様、報道の皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました!