iPadでプレゼン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


今日は、15分のプレゼン(正確にはプレゼン3分+質疑応答)のために、日帰りで東京へ。


せっかくの機会だから、初めて、iPadのみでプレゼン資料の作成〜プレゼンテーションを完結させてみた。


新幹線で移動中に、iPad用のKeynoteを使用し発表資料を作成したが、簡単に見栄えのよいスライドが作成できた。


フォントが少ないとか、スライド実行時の画面表示とか、まだまだ改良の余地はあると思うが、


1,200円という値段を考えると、上出来だと思う。


たった15分だったが、本当に良い経験ができ、いろいろと勉強になった。


そして、プレゼンの前後の時間を使って、


銀座と秋葉原で色々見て回る事ができた。


特に秋葉原は18年ぶり。


出張費の元は充分に取れた1日だった。