ガシ横マーケット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


11/17(日)に堺東で「ガシ横マーケット」が開催されます!

出店者募集中!!

※締め切りを過ぎていますが、若干数空きがありますので、現在受付中です。

泉州ドットコムも出店予定。
一緒に出店しませんか?



▼ガシ横マーケットの詳細・申込はこちら!
http://www.e-sacai.com/gashiyokomarket.html


Windows 8.1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


Windows 8.1がリリースされたので、早速入れてみた。


Parallelsの仮想マシン上でWindows 8から8.1にアップグレードしたときのまとめを少し書いておきます。


・8からのアップグレードでも初期設定あり
・マイクロソフトアカウント必須(スキップできない)
 → 回避方法あり(少しややこしい)
http://engineermemo.wordpress.com/2013/09/10/windows-8-1-の新規インストール時に-microsoft-アカウントを使わ/

・ダウンロードからインストール、設定完了まで2時間以上かかった(Parallelsの仮想マシン上)

・スタートボタンは、クリック
すると8のスタート画面に戻るだけ。(少し期待はずれ)

・スタートボタンを右クリックするとシャットダウン・再起動の操作がしやすい。

スクリーンショット 2013-10-18 15.57.21.jpg


・PCの起動・ログイン時にスタート画面をスキップする設定:
タスクバーを右クリック → プロパティ → ナビゲーションで表示される


スクリーンショット 2013-10-18 16.05.02.jpg


「泉州魂」缶詰プロジェクト、岸和田だんじり祭りにて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日、岸和田だんじり祭りの試験曵きの後、中北町さんで缶詰の試食と撮影をさせて頂きました!

DSC03912.JPG


企画はもとより味も好評を頂き、特に「たこの煮こごり」が最高とのお声を多数頂きました!!

DSC_3489.JPG


祭り=ワタリガニというイメージは強いですが、
祭りといえば、「たこの缶詰」と言って頂けるように、
正式発売に向けて、さらに頑張りま〜す!!(^_^)

DSC_3443.JPG

DSC_3446.JPG

DSC_3456.JPG

DSC_3469.JPG


中北町の皆様、ありがとうございました!




▼泉州魂(せんしゅうだましい)とは?
大阪南部の泉州地域は、海と山に囲まれた自然豊かな地域です。
地元を愛し、祭りを愛する男たちが生きる日本一熱い泉州には、美味しいものが一杯。
その味と熱い思いを日本中さらには全世界の人に知ってもらいたいとの思いで企画し「泉州魂」と命名しました。

その企画第一弾として、地元の食材を使用した缶詰を制作しています!



3.11

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


今日は仕事の関係もあり、現地へは行けずTVで被災地の映像を見ていたが、5月に沿岸部をまわった時の風景と殆ど変わっていない。


阪神・淡路大震災の時は、1年でかなり復旧したと記憶している。
被災地の広さが全然違うので、単純には比較できないが、
政府は、もう少しなんとか出来ないのかと思ってしまう。


震災直後のように、日本中の力と気持ちを注ぎ込んで。
東北の復興を、日本の活力につなげて、日本の再生へ。


未曾有の出来事だったのだから、
今までの政治の常識、慣例などを全て捨てて、
今までに無かった方法で考えないと、
スピードは出ないのでは。


2011年を振り返って

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


いよいよ2011年も終わり。


今年は本当に怒濤のような1年だった。


年明けからPCサポートが休む暇無く入って、

3月の震災、

そのボランティア活動、

そして離婚、

9月以降は、ネットショップの繁盛。


悲しい事、辛い事、そして少しの嬉しいこと、

大きく心が動いた1年でもあった。



スケジュール帳を見直してみると、

予定の入っていない日がほぼ無い状態。(笑)


出来なかった事、行けなかったかった場所も多く、

また、多忙でお客さんに迷惑をかけてしまった事も多く申し訳なく思う。


来年は、そういう事が無いように、


1から再出発する気持ちで、前を向いて頑張っていきたいと思う。


そして、九州と屋久島に絶対いくぞ〜。(^_-)


Pocket WiFiのファームウェアのアップデートが公開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


私も使用している、Pocket WiFiのファームウェアのアップデートが公開されました。

アップデートを行うことにより、
・(従来)インターネット接続中は給電のみ
 ⇒インターネット接続中の充電が可能になります

・(従来)USBによる充電時間 6時間
 ⇒4時間に短縮されます

など、使い勝手が良くなりそうです。
使用している方は、ぜひ更新をおすすめします。


Windowsマシンからしか更新作業ができないのが残念ですが....(笑)


<ツールダウンロードサイト>
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/updatetool.html